本日、9月24日は、「検事プリンセス」のソ・イヌ(ソ弁護士)の
お誕生日(たぶん公式で)。
おめでとう♪イヌ。
というわけで、イヌ誕生日記念の
二次創作イラスト&プチ小説劇場↓
イヌの誕生日2014年
朝、イヌが目覚めると、
じっと顔を見つめているヘリがいた。
「…なんだ。今日は僕より早起きだな」
「ええ。だって、今日は特別な日でしょ?」
「特別な日?何かあったかな?」
「あなたの誕生日よ」
「ああ、そうか…」
頷きながらも、
まだ、ぼんやりしているようなイヌにヘリが微笑んだ。
「おはよう。イヌ、誕生日おめでとう」
「うん」
イヌが、ゆっくりとベッドから半身を起こした。
「朝目覚めたら、私から最初に言いたかったの」
「うん…」
「まだ、寝ぼけてるでしょ?」
「ああ」
イヌは、わざとらしく手のひらで目をこすった。
「姫のおはようのキスが無いと目が覚めないみたいだ」
「しょうがないわね」
クスクスと笑って、
ヘリが、イヌの膝の上に体をのせて、向い合せで座った。
「ほら、起きて」
顏を近づけて、ヘリがチュッとイヌの唇に軽くキスをした。
「起きた?」
「んん…、まだかな」
「じゃあ、もっと強烈なキスをしちゃうわよ」
「やってみて」
にやにやと笑っているイヌが、もうすでに起きているのは分かっていた。
それでも、もう1度キスをしようと、目を閉じたヘリの顔を
イヌが、手で引き寄せた。
そして、自ら顔を近づけると、目を閉じ、唇を重ねた。
ヘリの唇と触れ合った後、イヌは、ゆっくりと唇を開け、深く口づけ、
ヘリの唇を愛おしむようなキスを続けた。
モーニングキスにしては、濃厚なキスを重ねた後、
イヌとヘリはようやく顔を離した。
「新しい年を重ねて、初めてのキスね」
ヘリが言った。
「どうりで。昨夜した時より、ときめいたよ」
おどけたように言ったイヌに、ヘリが笑った。
「年は変わっても、変わらないでいる事もあるのよ」
ヘリはイヌの首に両手をまわすと、その上半身に抱きついた。
そして、イヌの横顔に、甘えた仕草で頬を摺り寄せ、
耳元に唇を寄せて囁いた。
「1つ年をとったあなたを、今日も愛してる」
「うん…」
…僕もだ。
微笑んで、
イヌは、ヘリの体を抱きしめ返すと、目を閉じた。
「1つ年をとっても、今日も君を愛してる」
きゅっと抱きしめあった後、
そっと、上半身を離して、
イヌとヘリは唇を重ねる為に、再び顔を近づけた。
…誕生日に、君が側にいる幸せがここにある。
これからも、
こうして、君と一緒に年を重ねていきたいから―――。
Happy Birthday♪
(終わり)
「誕生日おめでとう。イヌ」2014年バージョン。
現在、二次小説の世界ではドラマ後、
2011年の12月の話を更新中(「聖夜の祈り」)
(「夢桜」「温泉へいこう」等2012年の話もありますが)
2014年のイヌ、ヘリは、どうしているかというと…。
まあ、こんな感じ♪
ヘリは髪の毛長くなってます。
それで、もう、朝一緒にいることが当たり前になっているということは…。
・・・そういうことで (笑)
この妄想イラストと小説に早く二次小説が追いつくと良いな♪←他人事?(笑)
(注)イラストで、ベッドの上にあるのは、例の目覚まし時計です。…うまく描けなかった(汗)
ヘリちゃん、イヌのシャツ着てます。
きっと、夜にラブラブした後、そのまま寝ちゃったヘリに
イヌが着せたのですよ(笑)
(追記)「裏箱」の件ですが。
返信が数か月も後だと、あまりにも遅いので、取り急ぎ。
携帯電話(ガラケー)からブログを見ている方は最新1枚しか記事は見られません。
パソコン画面だと、拍手を「もっと送る」のボタンを押せば、今のところ登録の27記事全部が見られます。
スマホ、アイフォンの場合、「パソコン版に切り替え(?)」とかあるらしいので、
PCモードにすれば、見られると思います。←私は動作確認できないのですみません。
小説は、表とあまり変わらないかもしれませんが、
きわどいイラスト付きなもので、見る時は周囲に気をつけて下さいね♪
この記事は予約投稿になります。
今年9月から12月までの「みつばのたまて箱」の更新については、
こちらから。ブログの記事が気にいって頂けたら、
【拍手ボタン】か、ランキングボタンを適当に応援してください♪
にほんブログ村