FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

こんばんは。

「お久しぶり」(イヌ風に♪)、みつばです。

ブログ休止中も、ご訪問下さった方、コメントを残して下さった方、
ありがとうございます。

うちの地方では桜は散りましたが、家の庭の花壇の花は今年も見ごろです。

変わり咲きチューリップも綺麗に咲きました。
いつも通りのビオラ、パンジー花壇も、大雪にもめげずに満開に。

そして、今年一番の注目花は、

フリージア♪

「検事プリンセス」ファンにはおなじみの花。

ソ・イヌの父親、ソ・ドングンが好きだった花ということで、
ドラマ中でも何回も出てきます。
イヌが花屋さんで買うんですよね。

それに、16話で、韓国に戻ってきて、法律事務所で働き始めるイヌのオフィスに、
ヘリがこっそりと届けたフリージアの花。

ドラマでは、白と黄色がよく出てきました。

みつばが球根で買ったフリージアは、混色ということで、
何色が咲くのかしら?とわくわくしていたのですが、

黄色。白。ピンクの3色でした。
見本の写真と違う(笑)

でも、見事に咲いてます。

実際の画像がこちら↓

フリージア白黄色


フリージアピンク


コンテナ栽培したものを、芝生の上に移動して撮影。

ピンクは、明るめに写真うつってますが、
実際の色は、16話でアメリカに発つ前のイヌが会って、最後の別れで、
握手するヘリが着ていたワンピースにそっくりな色です♪

綺麗ですよ。
フリージアってこんなに綺麗な花だったのって、思うくらい。

たぶん、自分が二次小説で、イヌがフリージアの花はヘリに似ていると気づいて、
自分も好きになった…「君の花」(参照)という妄想設定を作ったから、余計にそう思うのかも(笑)

でも、本当に似ているんですよ~。

自分で育てたもので、愛情がさらに増したのもあるんですけど、
フリージアの花がマ・ヘリに見えてくるんです。

まず、すらりとした草姿に、可憐な花。

そして、フリージアは芳香がとても良い花。
それもひかえめで上品な香り。

まさにヘリ!

もう、イヌが、フリージアの花を手にもって、
ヘリを思い浮かべながら、目を閉じ、キスするように口元にもっていく・・・
そんなシーンを妄想しちゃったりもします。♪♪♪

検プリ好きの方は、機会があれば、ぜひ、一度、フリージアの花を
まじかで愛でてみてくださいね。

フリージアの花は、みつばの二次小説でも今後も何度か重要な場面で登場予定。

みつばがどうしても書きたかった6つの長編小説「過去の亡霊」「埋もれた約束」「試される絆」に続く未公開の3つの話のうちの一つ。
以前チラリとタイトル出した「花の微笑み」(未公開)では、大切なキーアイテムに。

庭のフリージアが来春咲くころには公開してるのかな?なんて、去年は甘い事考えてました。

いろいろな事が重なったのですが、ブログを今お休みしている一番の理由は、
みつばの体調がすぐれなくて、出来るだけ安静状態が必要だからなんです。

一時期は、検事プリンセスの二次小説が二度と書けないかもしれない。
最終話だけでも遺言と一緒に記事を予約投稿しておこうか、なんて、精神的に自分を追い詰めちゃった時もありましたけど(笑)、←笑いごとじゃないけど、今はずいぶん落ち着いてます。

引き続き、安静状態は必要なんですが、気分はすっかり前向きなので、大丈夫です。

当分の間、ブログはお休みしますが、体調の良い時に創作をして、
完成したら、突発にアップすると思います。

創作出来なくても、検事プリンセスの録画は、ちょっとだけでも毎日見てるんですよ。
イヌの顔を見てるとですね。こう、なんだか遠距離(妄想)恋愛している気分になりますけど(笑)

やっぱり、これも生きる原動力ですから♪
検事プリンセス二次小説は、生きているうちに最後まで、1話も残さずにアップしたいですからね。


引き続き、コメントやメールのお返事が遅れてすみません。
全部今のところ、読ませて頂きました。
私のブログを楽しみにして下さっていた方、本当にありがとうございました。

遅くなっても、「聖夜の祈り」は完結にむけて執筆中。

お願いがあるのですが、みつばの体の事。
心配は無用なので、もし、ブログに来て頂けるのなら、コメントに書かなくても良いので、
「これからも検事プリンセスの二次小説の続きが読みたい」とそう強く心の中で願って頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。


では、また、いつか。
今度は、二次創作記事でお会いできますように♪



みつばのたまて箱 管理人 みつば


にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ

にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //