「検事プリンセス」にでていた、
ソ・イヌ(ソ弁護士)の親友、同じく弁護士のジェニー・アンを
二次創作イラストで描いてみました。
↓

みつばはジェニーのキャラだけでなく、顔も体もとても好きなので、
いっぱいイラストは描いてみたいとは思ってたのですが、
4コマ漫画は描いたけど、イラストは初。
二次小説「プールへいこう」のイメージ、水着姿ジェニー。
そして、バックに立っているのは、オリジナルキャラクターのジェームスです。
ドラマでは、ソ・イヌをずっとひそかに愛していて、いつもイヌを思い、
イヌのためになるように行動していたという、切ない役だったジェニー。
強気発言や、イヌと一緒にいる所を見ると、
たぶん、年上のよう。
そうでなくても、イヌにとっては、ある意味お姉さん的存在。
ヘリには、口でやり込めることが出来るイヌですが、
ジェニーには、そういう点では頭が上がらなそう。
よく怒られてます(笑)
10話のバーでのシーンもそうですが、
8話。部屋にいたヘリと鉢合わせした後もそう。
「私に隠していたことがいっぱいありそうね」と
じっとりとした目線で睨むジェニーにイヌ、たじたじ。
「住むマンションが同じだったから、たまたま~」なんて、
まるで、浮気現場を見られた男のような、見え見え、の言い訳してます。
住むマンションが同じだったんじゃなくて、
イヌが同じにしたんじゃない。
どうやら、イヌは、引越ししたマンションにヘリもいることを
ジェニーに言ってなかった模様。
そして、部屋に行き来したり、
結構、ヘリと親しくなってきていたことも内緒にしてたみたい。
しかし、「イヌ」とジェニーにぴしゃりっと言われ、
キューンキューンと首をすくめて、気まずそうなイヌ。
ジェニー強し(笑)
でもね、ドラマ見ていて思ったけど、
ジェニーは強そうに見えて、かなり繊細な女性のようです。
それが分かる言動もちらほら。
なので、イヌがヘリにどんどん惹かれていく様子を近くで見ていて、
イヌを諦めることも、簡単には割り切れなかった気がする…。
ドラマでは、あっさり身をひいたみたいに見えるけど。
そのへんも踏まえて、書きたかったジェニーの話。
おととしどころか、去年も二次小説で更新することが出来なかった
ジェニー・アン主役の「弁護士プリンセス」
おととし作ったプロットでは「弁護士プリンセス」は3部構成。
今後の検事プリンセスの二次小説シリーズとリンクする所もあるので、
1部だけでも、「NYへいこう」が終わったら、更新しておかないと、という流れなのですが。
今年こそは~・・・。
このブログのコメントでも、「私もジェニーが好き」という方が多かったし、
ジェニーは本当に素敵な女性なので、私も幸せになってほしいです。
今日の記事は予約投稿です。
何かありましたら、拍手コメントやメッセージでお知らせください。
にほんブログ村 