fc2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ

訪問者様♪

更新通知登録ボタン

記事更新を通知します

検索フォーム

QRコード

QR

本日の記事は、また韓国ドラマ「検事プリンセス」がらみの雑記です。

本当に雑記です(笑)

仕事の合間のコーヒーブレイクの時に録画してあった
「検事プリンセス」のお気に入りシーンだけ少し見るのが最近の私の楽しみ♪

そこで、また新発見。

イヌの半そで服のシーンを見て、「おや?」
イヌ(パク・シフ)さんの右腕にホクロが…。この位置は…。
あわてて、その場で自分の服を脱いで確認(笑)。やっぱり、私も同じ位置にある!
前回の鎖骨の部分についで、また同じ所に発見。
なんだか不思議でちょっと感動♪どうせなら全身調べてみたい(笑)

あと、最近気になったこと。

前のミョンドンのイヌのマンションの部屋なんだけど…。

あの、例の「トマト事件」の時ヘリを連れてきた部屋。
ヘリがバスルーム借りて、イヌの服着て出てくるシーン。
イヌのいやらしい面白そうな表情や、イヌの服着たヘリの姿に萌えていて、
あまり気にとめなかったのだけど、

あのルームシューズ…女物なんだけど…。

部屋に来るジェニー用かな?とも思ったのだけど、
それにしても、女物常備しておく?そういや、ココアも。
…もしかして前彼女のかも…。イヌ、アメリカでは彼女いただろうなって思ってたけど、
韓国でもいたの?…いたか。だって司法試験受けるのに韓国戻って、研修院で2年。その後2年弁護士…で少なくとも4年はいたってことは、その間に彼女が全くいなかったわけなさそうですよね…。

ジェニーは、イヌとずっと韓国にいたわけじゃなくて、もしかしたら1年くらいなのかも。後で、アメリカからイヌのところに来た感じがするから。

二次小説のヘリじゃないけど、そんなことを考えて凹んだみつばでした。
いたとしてもすぐに別れてたか、とっくに別れたと思うけどね♪

あとは、

コメント等で、「こういうのが読みたい」というご希望のようなものをよく頂くことがあるのですが…

実は、ほとんど全部更新予定のプロットにあります♪
ただ、更新速度が遅すぎてアップしてません。ごめんなさい。
でも、検事プリンセス好きの方は、その後の展開をいろいろ妄想されたり、希望したりするのは一緒ですよね。そして、だいたい内容はコメントを読んでいると皆共通しています。

私が二次小説の今後の展開を先に言ってしまうと、読む楽しみを持ってもらえないかも。と言えない部分もあるのですが、その点気を長くして待って頂けると嬉しいです。

でも、少しだけ(笑)今後の二次小説の話を御紹介。

アメリカが舞台になる話(養父も登場…それからジェニーの…そしてヘリの…イヌの…(笑))
その他の旅行話(いろいろ(笑))
ドラマでわき役登場した人達の再登場話(今のところソヨン、ドングン、ビンはでました♪)
嫉妬イヌ話(まあ、いつものことです(笑))
サスペンス・アクション含む話(かなり長編になる予定…大丈夫かな…)
もっと先の将来の話(更新来年…再来年?)

(順不動)

詳しいことは年末にたぶんダイジェスト版でご紹介するかも(?)
でも、紹介する前にさっさと書きたかった(涙)

ドラマやストーリーにはテーマというものがあって、「検事プリンセス」でも当然ありました。
セレブで世間知らずのヘリが検事としても人間としても成長し、仕事に恋に奮闘する~が「検事プリンセス」の表のテーマの一つのようです。

小説書いていて、もちろん、ドラマのテーマは引き続き私も持ち続けたいと思っていますが、何気なく書いていた私にも、二次小説なのですが、じつはテーマというものを持って書いてます。
これは私なりの…なのですが。

テーマとは違いますが、こういう気持ちでも書いてます。

ヘリがまだこれからも検事としても人としても、そして、イヌとつきあうことで女性としても成長してほしい、という気持ちです。

そして、同時にソ・イヌ(ソ弁護士)も。

父親の無罪の証明という人生のほとんどをかけた目標を達成したイヌ。
そして、韓国に帰国して、ヘリという最愛の女性も手にいれた今、イヌには、少し別の意味で成長してほしいという気持ちがあります(上から目線ですみません)
それが、どのあたりかというと、それは小説の中で書いていこうと思ってます。


少し自分のことを暴露しますが、昔少しだけ仕事として商業誌で漫画を描いていた時がありました。
ペンネームは「みつば」ではありません。

その時仕事として必死で、話を創ることも漫画を描くことも楽しめなくなって苦しんだ時があったのですが、今4ヶ月ほどこのブログをたちあげて二次小説や4コマ漫画を描いているうちに、自分の中の揺るぎないテーマを発見して、すごく嬉しかったです。

漫画でも小説でも、たとえば、シリアスでもコメディでも、ジャンルは変わっても、創作の中で、自分が他の人達に伝えたいものはこれだ!っていうテーマです。

そういう意味でも「検事プリンセス」に出会えて本当に良かったな~っと思ってます♪

基本、ドラマの雰囲気を崩さないように。

でも、続けていくうちにオリジナル設定が強くなっていくと思います。
検事プリンセスの熱が冷めても、もしそれでもいいよ~と思って頂けたら、小説の続きを見守って頂けると嬉しいです。
本当に私の中ではまだまだ続くつもりなので♪


あと、わたくし事ですが、今日。
アメリカに長期出張に行っていた相方(旦那)が帰国予定。

アメリカ帰り……イヌ!?

イヌおかえり~♪(←違うって)

長期といってもイヌみたいに1年もアメリカには行ってないけど。

あれ、やってみたい。

空港についたイヌとジェニーの電話の会話♪

「ついたぞ」

「それが何?私は日本で忙しかったけど、結構充実していたわ」(笑)

グラサンはともかく、あのイヌのような服の着こなしは無理かな…10年前ならともかく(苦笑)

そんな感じで、本日は、本当に雑記でした♪


ブログの記事を気にいって頂けたら、
【拍手ボタン】を押してお知らせください♪

↓こちらも参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2
// ホーム //