韓国俳優パク・シフさん、
2012年、ファンミーティング、IN東京のレポート パート3です。
注意点は、
パート1、
パート2と同じです。
視点が、パク・シフさん≒「検事プリンセス」のイヌという感じで。
それでも大丈夫~という方のみレポートお読みください。
今回は、みつばの中で特に印象深い場面の紹介と感想です♪
パク・シフさんの歌♪私、必死で耳そばだてて聞いていたんですよ。
シフさんの歌っている御姿がなぜか記憶にないくらい。
ドキドキしながら聞いてたのですよ…ええ、ドキドキ…(笑)
韓国語の歌も、日本語の歌も。
日本の歌のタイトル、韓国語バージョン
チューブの「シーズン・イン・ザ・サン」
教えて下さった方々ありがとうございます!
…どうして、この選曲だったのでしょう?
パク・シフさんの年代で人気のある曲なのか、それとも
パク・シフさんファンが多い世代で人気の曲なのか…。
尾崎豊とか、チューブはみつば世代で人気の歌ですよね…確かに…ぼそぼそ。
ノリのいい歌ですよね♪←まとめた。
パク・シフさんが日本語で歌われた歌、
エンドロールでスクリーンで流れたものも、良かったですよ。
歌詞がとってもロマンチック。
タイトル、歌詞教えて下さった方ありがとうございます!
タイトルは「君だから」という曲らしいです。
前回も書きましたが、イヌがヘリに対して歌っているとしか思えませんでした♪
日本だと、結婚式で山根康広さんの「Get Along Together~愛を贈りたいから」を歌う新郎のように、イヌにヘリとの結婚式で是非歌って頂きましょう。…韓国語バージョンで←あくまで、みつばの妄想の中でね(笑))
あとは。
本当に美しいパク・シフさん。お人形さんのようでした。足も長くて、8等身どころか9等身みたいに見えました。
コメントを下さった方もおっしゃってましたが、お内裏様みたいです。
品のよい端正な顔立ちに、白くすべすべお肌、まるで陶器のよう。
目鼻だちが見えない遠い3階バルコニー席でも、それが分かりましたよ♪←しつこい。
それで、その綺麗な肌をおしげもなく(?)見せてくれたのがラストの方のダンス。
激しいダンスの後、
観客に背をむけたシフさん。
ベリっと黒いシャツをやぶいて、美しい肩と背中を見せてくれたのですが…
スポットライトにシフさんの透けるような白い肌がうきあがって、
桃色のひときわ大きな歓声が観客席から上がって、舞台上は暗転。
おもわず、
失笑、吐息がもれました。
少なくともみつばを含め、みつばのいた周囲では(苦笑)
他の方々のつぶやきは様々だったのですが、
私個人の希望といえば、無理やりTシャツを割いてお背中を見せて頂くより、
胸元大きくあけたシャツの前をはだけて欲しかったな~…という気持ちでした。
でも、お背中、色っぽかったですよ。とっても♪
暗くなった時の会場、観客席のペンライト私はグッズを1つも購入してなかったのですが、
おそらくグッズの1つの、このパク・シフさん専用の紫色のペンライト、
すっごく綺麗でした!!真っ暗な中、このラベンダー色が会場中で、ピカピカ。
一体感もありました♪
アンケートの抽選であたったファンの方のシフさんへの質問。私と同じものがありました♪嬉しい。
「日本でどこに行きたいですか?」私も「日本で恋人と行くとしたらどこですか?」って聞きたかったんです。
…二次小説の参考のために(笑)
のどかな所が好きとおしゃっていたシフさん。
以前、軽井沢に行かれたので、今度は札幌に行ってみたいとのこと。
あとは、
「赤ちゃんは男と女どちらが欲しいですか?」「最初は女の子、次に男の子。そして幸せに暮らしたい」とのこと。
家族ができたら、休みの時などに旅行にいっぱい行きたい。
自分が子供の頃、そういう風に育ったから、…とのこと。
OK。イヌ(←違います)
このへん、予想通りの答えだったので、もう創作には勝手に組み込ませて頂いてます♪
あとは、
このファンミーティングのタイトルにもなっている「告白」。今後のみつばの検事プリンセスの二次小説更新予定のある話の(もう書くことは決定してあって、現時点ではプロット状態)タイトルと同じです♪
…ただ、「告白」といっても、内容的にロマンチックな物かどうかは…?それに、今の更新速度だと、その話を更新出来るのは、ブログを毎日続けたとしても、確実に来年です…(←おいっ)
閑話休題。
検事プリンセスの14話、イヌとヘリの写真撮影デートの映像が流れた時、みつばのテンションがファンミの中でマックス!(笑)
映像見ながら、MCのユミさんが
「シフさん、顔むくんでいらっしゃいますよね」とおっしゃったので、
みつばも、前にブログで言っちゃってましたが、
あ、ユミさん、本人に言っちゃった(汗)
と思ったのですが、
どうやら、シフさんご自身が映像みて
「僕、顔むくんでるな」とおっしゃってたそうです。
そして、「検事プリンセス」の撮影はハードだったため、
後半になるにしたがって、顔がむくんできてた、とおっしゃってました。
私も疲れがたまると人相変わるくらい顔むくむ体質なので、分かります。
でも、やっぱりです。
ブログで、「顔むくんでいる?」とか以前、失礼な事書いてましたが、
ご本人が認めてます。
黄色の服のせいでむくんで見えたんじゃなくて、
ドラマ後半で黄色の服着てた時はそういうお顔だったという事ですね。
↑この件でコメント下さった方ありがとうございます。
あんな雑記の細かい所まで覚えていて下さって嬉しいです♪去年の11月の記事でした。
…自分も忘れてました(笑)
しかし、そんなわけで、
私の好きな、なぜかヘリとのラブシーン等の重要な14話や16話のイヌの顔がむくんでいたのですね。
あの時、本当にお疲れだったのですね。シフさん。
でも、待って下さい。
「検事プリンセス」の世界でも、後半、イヌがヘリへの愛と復讐の狭間で苦しんで、毎日のように悩んで、よく眠れなくなっていって、顔がむくんでいったって思えばいいんです。そういうことです(笑)
あとは。
生ハハハ、聞きましたよ。(苦笑)
あくまで私の中でイヌは口の端あげて、「にやっ」とか、「ふっ」って薄い笑みを浮かべるイメージの男なんですけど、
パク・シフさんは…、そんな感じで。
きっと心を許した人には、あの目を細めて、にっこりと微笑んでくれるんだろうな…って勝手に妄想。
最後に全体的な、あくまで私個人の感想です。
舞台を見て。
パク・シフさんは、きっとファンミのために歌や踊りを一生けん命練習されたのだと思います。
とても真面目な方だと思いました。
ダンス練習のステップで足をくじかれてケガされたと言っておられましたが。
それでは、ラストに東京公演でのメインイベントの1つ。
パク・シフさんの誕生日お祝い。パート1の時、手書きイラストでも描いたのですが、
誕生日ケーキとパク・シフさんの模様を4コマ漫画で♪
↓

イラストや漫画はやや誇張して描いてますが、
こんな感じでした(笑)
このバースデーケーキ入刀で、
シフさんのお人柄を凝縮して、勝手に想像させて頂きました(笑)
切る前に「一枝梅」や、「王女の男」での殺陣をケーキナイフで見せてくれたシフさん。
お茶目ですね♪
さすがに3回目ファンミ、少し慣れてリラックスされていたかしら?
それと、あんな風に豪快に真ん中から2段ケーキを切る方初めて見ました。
それから、ケーキナイフごと、生クリーム食べるところも。
上品に指ですくって~とか想像してたものですから。
でも、なんだか安心しました(笑)
…こんな感じで、
みつばのパク・シフさん2012年 ファンミーティング 東京公演レポートはおしまいです。
実際、初めてファンミに行って、
横見ても、下も周りも皆パク・シフさんファンなわけですから♪
あの会場、あの雰囲気の中で、パク・シフさんに会えた事が一番良かったと思います。
行けて本当に良かった。
…それで、こうして、ご本人に会って、さらに確信したのは、
どうも、私は、「検事プリンセス」のイヌは女として意識してしまうけど、
演じられたパク・シフさんを見つめる目は、
自分の息子を見つめる目と同じだな♪ってことです。
……なぜ?(汗)
パク・シフさん。
これからも影から、ひっそり応援してます!!
みつばはこれで心おきなく、ソ・イヌ(ソ弁護士)ファンに戻ります(笑)
こちらも、ひっそりとこのブログの方でこれからも応援させて頂きます。
追伸:「王女の男」は楽しみにしてます♪
このファンミレポを書いていて、途中、何度も何度も
シフさんをイヌさんと間違えて書いていた、どこまでもイヌ病のみつばでした。
こんなファンミレポを読んで下さった方ありがとうございました!
(お知らせ)二次小説「優等生3」、
検事プリンセス二次小説INDEXに更新。「海へいこう」の前に挿入♪
私もイヌが一番好きです!という方も
パク・シフさんのすべてが好きです!という方も
何かあれば【拍手ボタン】を押してお知らせください。
↓こちらも参加中♪
にほんブログ村 