FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

韓国俳優パク・シフさん、
2012年、ファンミーティング、IN東京のレポート パート3です。

注意点は、パート1パート2と同じです。

視点が、パク・シフさん≒「検事プリンセス」のイヌという感じで。

それでも大丈夫~という方のみレポートお読みください。


今回は、みつばの中で特に印象深い場面の紹介と感想です♪


パク・シフさんの歌♪

私、必死で耳そばだてて聞いていたんですよ。
シフさんの歌っている御姿がなぜか記憶にないくらい。
ドキドキしながら聞いてたのですよ…ええ、ドキドキ…(笑)

韓国語の歌も、日本語の歌も。

日本の歌のタイトル、韓国語バージョン
チューブの「シーズン・イン・ザ・サン」

教えて下さった方々ありがとうございます!


…どうして、この選曲だったのでしょう?
パク・シフさんの年代で人気のある曲なのか、それとも
パク・シフさんファンが多い世代で人気の曲なのか…。
尾崎豊とか、チューブはみつば世代で人気の歌ですよね…確かに…ぼそぼそ。

ノリのいい歌ですよね♪←まとめた。

パク・シフさんが日本語で歌われた歌、
エンドロールでスクリーンで流れたものも、良かったですよ。
歌詞がとってもロマンチック。

タイトル、歌詞教えて下さった方ありがとうございます!
タイトルは「君だから」という曲らしいです。

前回も書きましたが、イヌがヘリに対して歌っているとしか思えませんでした♪
日本だと、結婚式で山根康広さんの「Get Along Together~愛を贈りたいから」を歌う新郎のように、イヌにヘリとの結婚式で是非歌って頂きましょう。…韓国語バージョンで←あくまで、みつばの妄想の中でね(笑))



あとは。

本当に美しいパク・シフさん。


お人形さんのようでした。足も長くて、8等身どころか9等身みたいに見えました。
コメントを下さった方もおっしゃってましたが、お内裏様みたいです。
品のよい端正な顔立ちに、白くすべすべお肌、まるで陶器のよう。
目鼻だちが見えない遠い3階バルコニー席でも、それが分かりましたよ♪←しつこい。

それで、その綺麗な肌をおしげもなく(?)見せてくれたのがラストの方のダンス。

激しいダンスの後、

観客に背をむけたシフさん。

ベリっと黒いシャツをやぶいて、美しい肩と背中を見せてくれたのですが…

スポットライトにシフさんの透けるような白い肌がうきあがって、
桃色のひときわ大きな歓声が観客席から上がって、舞台上は暗転。

おもわず、失笑、吐息がもれました。
少なくともみつばを含め、みつばのいた周囲では(苦笑)

他の方々のつぶやきは様々だったのですが、
私個人の希望といえば、無理やりTシャツを割いてお背中を見せて頂くより、
胸元大きくあけたシャツの前をはだけて欲しかったな~…という気持ちでした。

でも、お背中、色っぽかったですよ。とっても♪


暗くなった時の会場、観客席のペンライト


私はグッズを1つも購入してなかったのですが、
おそらくグッズの1つの、このパク・シフさん専用の紫色のペンライト、
すっごく綺麗でした!!真っ暗な中、このラベンダー色が会場中で、ピカピカ。
一体感もありました♪


アンケートの抽選であたったファンの方のシフさんへの質問。


私と同じものがありました♪嬉しい。

「日本でどこに行きたいですか?」


私も「日本で恋人と行くとしたらどこですか?」って聞きたかったんです。
…二次小説の参考のために(笑)

のどかな所が好きとおしゃっていたシフさん。
以前、軽井沢に行かれたので、今度は札幌に行ってみたいとのこと。

あとは、

「赤ちゃんは男と女どちらが欲しいですか?」

「最初は女の子、次に男の子。そして幸せに暮らしたい」とのこと。

家族ができたら、休みの時などに旅行にいっぱい行きたい。
自分が子供の頃、そういう風に育ったから、…とのこと。


OK。イヌ(←違います)
このへん、予想通りの答えだったので、もう創作には勝手に組み込ませて頂いてます♪

あとは、


このファンミーティングのタイトルにもなっている「告白」。


今後のみつばの検事プリンセスの二次小説更新予定のある話の(もう書くことは決定してあって、現時点ではプロット状態)タイトルと同じです♪
…ただ、「告白」といっても、内容的にロマンチックな物かどうかは…?それに、今の更新速度だと、その話を更新出来るのは、ブログを毎日続けたとしても、確実に来年です…(←おいっ)


閑話休題。


検事プリンセスの14話、イヌとヘリの写真撮影デートの映像が流れた時、


みつばのテンションがファンミの中でマックス!(笑)



映像見ながら、MCのユミさんが

「シフさん、顔むくんでいらっしゃいますよね」とおっしゃったので、

みつばも、前にブログで言っちゃってましたが、



あ、ユミさん、本人に言っちゃった(汗)



と思ったのですが、

どうやら、シフさんご自身が映像みて

「僕、顔むくんでるな」とおっしゃってたそうです。

そして、「検事プリンセス」の撮影はハードだったため、
後半になるにしたがって、顔がむくんできてた、とおっしゃってました。

私も疲れがたまると人相変わるくらい顔むくむ体質なので、分かります。

でも、やっぱりです。
ブログで、「顔むくんでいる?」とか以前、失礼な事書いてましたが、
ご本人が認めてます。

黄色の服のせいでむくんで見えたんじゃなくて、
ドラマ後半で黄色の服着てた時はそういうお顔だったという事ですね。
↑この件でコメント下さった方ありがとうございます。
あんな雑記の細かい所まで覚えていて下さって嬉しいです♪去年の11月の記事でした。
…自分も忘れてました(笑)


しかし、そんなわけで、
私の好きな、なぜかヘリとのラブシーン等の重要な14話や16話のイヌの顔がむくんでいたのですね。

あの時、本当にお疲れだったのですね。シフさん。


でも、待って下さい。

「検事プリンセス」の世界でも、後半、イヌがヘリへの愛と復讐の狭間で苦しんで、毎日のように悩んで、よく眠れなくなっていって、顔がむくんでいったって思えばいいんです。そういうことです(笑)


あとは。

生ハハハ、聞きましたよ。(苦笑)

あくまで私の中でイヌは口の端あげて、「にやっ」とか、「ふっ」って薄い笑みを浮かべるイメージの男なんですけど、
パク・シフさんは…、そんな感じで。
きっと心を許した人には、あの目を細めて、にっこりと微笑んでくれるんだろうな…って勝手に妄想。



最後に全体的な、あくまで私個人の感想です。

舞台を見て。


パク・シフさんは、きっとファンミのために歌や踊りを一生けん命練習されたのだと思います。
とても真面目な方だと思いました。
ダンス練習のステップで足をくじかれてケガされたと言っておられましたが。



それでは、ラストに東京公演でのメインイベントの1つ。


パク・シフさんの誕生日お祝い。



パート1の時、手書きイラストでも描いたのですが、

誕生日ケーキとパク・シフさんの模様を4コマ漫画で♪



   シフさんの誕生日ケーキ





イラストや漫画はやや誇張して描いてますが、
こんな感じでした(笑)

このバースデーケーキ入刀で、

シフさんのお人柄を凝縮して、勝手に想像させて頂きました(笑)

切る前に「一枝梅」や、「王女の男」での殺陣をケーキナイフで見せてくれたシフさん。

お茶目ですね♪
さすがに3回目ファンミ、少し慣れてリラックスされていたかしら?

それと、あんな風に豪快に真ん中から2段ケーキを切る方初めて見ました。

それから、ケーキナイフごと、生クリーム食べるところも。
上品に指ですくって~とか想像してたものですから。
でも、なんだか安心しました(笑)



…こんな感じで、

みつばのパク・シフさん2012年 ファンミーティング 東京公演レポートはおしまいです。

実際、初めてファンミに行って、

横見ても、下も周りも皆パク・シフさんファンなわけですから♪
あの会場、あの雰囲気の中で、パク・シフさんに会えた事が一番良かったと思います。
行けて本当に良かった。

…それで、こうして、ご本人に会って、さらに確信したのは、

どうも、私は、「検事プリンセス」のイヌは女として意識してしまうけど、
演じられたパク・シフさんを見つめる目は、

自分の息子を見つめる目と同じだな♪ってことです。

……なぜ?(汗)


パク・シフさん。

これからも影から、ひっそり応援してます!!
みつばはこれで心おきなく、ソ・イヌ(ソ弁護士)ファンに戻ります(笑)
こちらも、ひっそりとこのブログの方でこれからも応援させて頂きます。
追伸:「王女の男」は楽しみにしてます♪


このファンミレポを書いていて、途中、何度も何度も
シフさんをイヌさんと間違えて書いていた、どこまでもイヌ病のみつばでした。

こんなファンミレポを読んで下さった方ありがとうございました!


(お知らせ)二次小説「優等生3」、
検事プリンセス二次小説INDEXに更新。「海へいこう」の前に挿入♪


私もイヌが一番好きです!という方も
パク・シフさんのすべてが好きです!という方も
何かあれば【拍手ボタン】を押してお知らせください。

↓こちらも参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

web拍手 by FC2
韓国俳優パク・シフさん、
2012年、ファンミーティング「告白」 東京のレポート パート2です。

前回も注意点を書きましたが、
管理人のみつばは、韓国ドラマの「検事プリンセス」でパク・シフさんが演じられた
ソ・イヌにかなりお熱なので(←お熱って言い方古い?)

視点が、パク・シフさん≒イヌになっています。

それでも大丈夫~という方のみ、レポート感想お読みくださいね♪



まず、ファンミで行われた事を先にあげておきますね。
大阪や愛知会場でも同じだった所もあると思います。

・スクリーンの映像

映画のワンシーンのようなものや、寝起き場面やシャワーシーン。
バスローブ姿などもありましたね♪

ファンミの為に作られたものも流れる。
演出で、会社の社長によばれて、仕事にいく・・・など。(ヨンシクの映像もありました)
ショッピングして、恋人によびかけているもの。




ここー!!(笑)



恋人のために服やアクセサリーをブティックで探すシフさんの映像。
そして、「君は誰が一番好きなの?」とかアップで話しかけるシフさん。

これは、会場にいるファンの方々が、自分がヒロイン気分を味わえる
夢小説ならぬ、夢映像だったのですが、みつばの場合は、



このパク・シフさんは頭の中で完全に、ソ・イヌでした(笑)




そして、呼びかけている相手は「検事プリンセス」のヘリで、
ヘリの為にプレゼント選んでいるとしか妄想できませんでした。

そして、ヘリに向かって話していると♪

勝手に妄想していい所だったと思うので、こんな風に楽しませて頂きました♪
完全に「検事プリンセス」にやられてるみつばですから。このへん、ご容赦ください。



・MCのユミさんとのトーク、インタビュー。

良かったです。ユミさんって「韓流フォンデュ」のユミさん?違います?


場慣れしてないというか、天然というか、マイペースなシフさんに
とても楽しいつっこみトークをして頂いて、見ていてとても面白かったです。
これからも、もし日本でシフさんのファンミがあったら専属でMCして欲しいです♪


・パク・シフさんの歌


…昨日も書きましたが、
新曲。日本語の歌詞は良かったです。
ええ、もちろん、そこもイヌがヘリに対して言っている台詞。心境歌っているって妄想してましたよ♪(笑)


・ファンとの交流。


アンケートからの抽選と、サプライズで座席にリボンがついている方が舞台に上がられて、
シフさんからプレゼントをもらうというもの。

アンケートには、シフさんに聞きたい事という項目があって、
それも舞台でシフさんが答えてくれる。

・過去のドラマ作品のワンシーンをスクリーンでながして、
それに対するシフさんのコメントやインタビュー。



↑検事プリンセス、ありましたよ!!イヌいたよ!!きゃ~!!イヌ!!
14話ですよ!あの、目を覆いたくなるはしゃぎイヌの写真撮影シーンですよ!!
よりにもよって(←私の方がはしゃぎすぎだって。この時が一番はしゃいだかも(苦笑))

この詳細は、また次回(笑)


・パク・シフさんのダンス。


持っていたバラを会場の方にさしあげて、ハグしてました。
2回目はポケットの中から出していたかな。

ラストの方でもダンスありました。
そして、舞台から降りてアリーナ席を1周してましたね。
…シフさん、あぶな~い、もう少しで、もみくちゃになりそうでした。
そりゃそうですよ。メスライオンの群れに飛び込むようなものですから。

※↑当然バルコニー席の私は、このへんは指をくわえて見てるしかないイベントでした(涙)


他に、

よく汗をふいていたタオルを会場に投げたりもしていたシフさん。

ご想像通り、
そのタオルを取ろうと皆さん必死です。
すみません。上から見ていたら、鯉というより、
ピラニアの住みかに餌を投げ込んだように見えてました。

もちろん、その場にいたら、私もピラニア化してましたよ。(苦笑)

大砲で、タオルみたいなものが飛び出すのもありましたよね。

でも、3階のバルコニー席には・・・・・以下※同文(苦笑)




それから、4月3日はパク・シフさんのお誕生日なので、

水色の綺麗で大きな2段のバースデーケーキが出てきて、
会場で「ハッピーバースデー」歌ったあと、シフさんが、ユミさんにうながされて、
ケーキ入刀。ケーキや花束は韓国のファンの代表の方が持ってこられたとか。

この話もまた詳細は次回♪

それで、ラストの方に歌や踊りがまたあって、
スクリーンでエンドロールみたいなもの流れた…と思ったら
またシフさんが出ていたらして、たしか歌か踊りがあったんですよね?←ね?って聞いちゃってすみません。

あっというまの2時間ちょっとでした。

さすがに、バルコニー席の後ろから登場!なんていうサプライズはありませんでした。
アリーナであれですから、あのかなり傾斜のある場所では危険です(苦笑)

おおざっぱに、ファンミの模様と書いてみましたが、
何か抜けている点とかありますか?

もし、ファンミに行かれて、ここ間違ってる、とか、こんな事もあったよ。という方は

ファンミでシフさんにつっこみをいれていたユミさんのように
みつばに拍手コメントか、コメント、またはメールフォームで教えて下さい♪


あと、結構まじめにレポ書いてるのですが、
ふざけたように見える部分があったらごめんなさい。

「検事プリンセス」のイヌが一番好きですが、役者としてのパク・シフさんも、
もちろん尊敬しているみつばです。

じつはレポートは続きます。
まだ語り足りない部分があるので♪

「検事プリンセス」の創作の合間にまた更新しますね。


私もイヌが一番好きです!という方も
パク・シフさんのすべてが好きです!という方も
何かあれば【拍手ボタン】を押してお知らせください。

↓こちらも参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

web拍手 by FC2
いってきました。

パク・シフさんファンミーティング 2012年 4月3日 東京公演。



(注)このファンミレポを読む注意点を先に。


いつもブログに来て下さっている方はご存じと思いますが、
このブログの管理人みつばは「検事プリンセス」のソ・イヌが大好きです。

なので、パク・シフ≒ソ・イヌ
または、パク・シフ≦ソ・イヌ

という感じなので、検索等でいらした、純粋にパク・シフさんの大ファンの方には申し訳なのですが、
そういう目線でレポート書いてます。
それでも大丈夫~♪という方はお読みくださいね♪



昨日は、すっごい暴風雨でした。

こうなると東京は電車に遅れが出るので、早めに会場に向かいました。
でも、17時。
グッズは買わないつもりだったので、この天気と体調で外で待っているのも…と、カフェで開場まで時間つぶしました。ちょうど、カフェで出会った同じファンミに行く人と一緒にお茶しながらお話ししたので、楽しく過ごせました。

それで、開場5分まえに入り口に行ったら、もう皆並んでいらっしゃって
・・・もしかして、ずっとこの暴風雨の中でここで…?(汗)

中に入って、アンケート用紙記入して、席について。
近くに座られた方がシフさんの入り待ちをされていたということを話してくれました。
4時30分頃、車でいらっしゃってたそうです。傘も壊れる天気でしたから。

そして、19時すぎ頃、音楽とともに映像が流れて。
あれ、まだ未公開の映画のワンシーンでしょうか?音楽は「王女の男」のテーマ曲のように思ったのですが。

ええ、シャワーシーンとか、キャーっという桃色の悲鳴が会場であがってましたよ(笑)
私もしっかり見ましたけど♪


そして、ご本人登場♪



↓先に描いておいた手描きイラストで。
ファンミの模様をダイジェスト。とくに印象深かったシーン。


   ファンミレポ




…イラストが雑で、字がきたなくてごめんなさい。



もう記憶が定かでないのですが、(すみません)

ああ、パク・シフさんだ~!という感じで。
↑どんな感じ?(笑)

…私一番舞台から遠い3階バルコニー席だったのですよ(汗)
それでこの時期花粉症で視力もおちていて、シフさんの目鼻立ちがほとんど分からなかったんです(涙)でも、スクリーン見たら近くに来ている意味ないかも~と必死でご本人見てましたけど。やっぱりオペラグラス必要だったかな。

歌も歌われました。新曲でした。

韓国語でさっぱり分からないのですが、
私は最初に歌われた歌が一番いいな~と思いました。

日本の歌のカバーも歌われました。あれ、タイトルなんでした?
メロディは有名なので、口ずさめるのですが…タイトル…。
ほら、あのチャチャチャ~ンってやつ(←わかるか!)

↑タイトル分かった方教えてください(ぺこり)


ラスト…日本語の歌も歌われていたり、映像でも流れたのですが…あはは(←なぜ笑う)


…と、まだ、さわりもレポ書いてないのですが、

手書きイラストに手間取って、もういつもの更新時間近づいてるので、今回はここまで。
続きはまた次回書かせて頂きます。


デジタルで描くより早いと思ったら、手書きとスキャンにてこずりました(涙)


…それにしても、先日の天気に負けないくらい
荒いレポのような気がします(苦笑)



拍手、拍手コメント、コメントを下さった方々、ありがとうございます。
無事、行ってくることができました。

昨日、あの場所に一緒におられた方、本当にお疲れ様でした。
あの天気の中…愛ですよね♪



このレポじゃ全然分かりませんよ!という方も(笑)
【拍手ボタン】を押してお知らせください。

↓こちらも参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

web拍手 by FC2
ただいまです。


2012年 パク・シフさんの日本ファンミーティングツアー IN 東京から
戻ってきましたみつばです。

…出待ちはせずにまっすぐに帰ってきてしまいました。

会場前はすごい暴風雨でした。
ええ。あの台風並みにすごかったと思います。
帰りはおさまってましたけど、公の交通が乱れてましたね。

東京会場に同じく行かれた皆さま大丈夫だったでしょうか?
遠い所からいらしている方も多かったようですが。
お疲れ様でした。


ファンミの感想、一言だけ。

ええ、リアルパク・シフさん。本当に足がすっごく長かったです♪
細い…そして、肌が綺麗。
このへんはテレビや写真で見たままでした。

そんな感じです。

コメントや拍手コメントやお見送りメッセージを書いて下さった方、
ありがとうございます。
後日、もう一度しっかり読んで返信させて頂きますね。

パク・シフさんのファンミの詳細レポートも又後日改めて。


あと、

コメント下さった方で、先日、今日、明日誕生日の方々おめでとうございます!!

ちなみに私も母と息子が4月生まれです。

あ、もちろん。パク・シフさんもですよね。
数えで35歳。日本では34歳。

会場で、皆でハッピーバースデー歌いましたよ。



それでは、また~明日。
これから夜食食べて寝ます←だから痩せない(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

web拍手 by FC2
本日、4月3日は、「検事プリンセス」ソ・イヌ役の
韓国俳優、パク・シフさんの公式の誕生日らしいです。

Happy Birthday!! Park Si hoo さん!


…陰暦祝いで韓国だとどうなるのか分からないのですが。


↓恵理ちゃんと仁優くんタッチのイラストしか
用意できませんでしたが。


   誕生日おめでとう!シフさん



「検事プリンセス」のソ・イヌ(ソ弁護士)という素晴らしく役の演技を見せて頂いて
ありがとうございました!

あのドラマに出会わなかったら、一生こんな創作ブログをたちあげようなんて
思いもしなかったと思います。

おかげさまで、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

…と。


直接お礼とお祝いを述べることは出来ないので、
ブログの言葉も届きませんが、気持ちだけでもと。

今日の夜の東京ファンミ行きますが、遠くから、応援させて頂きます~。

…という、パク・シフさんへのお祝いメッセージでした♪

4月3日は、いつも通りの時間に
「検事プリンセス」二次小説の続きはアップしますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2
// ホーム //